コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

音感を鍛える@淀やん

こんばんは、淀やんです。

本日は、
菊花繚乱の合奏練習と、
ロミジュリや八千代獅子の個別練習をしました。

私はここ最近、
八千代獅子のお箏パートの調絃がわからない!と申しておったのですが、
本日、正しい調絃を
先生のご指導により発見することができました(先生、いつもありがとうございます!
その際に先生は、
チューナーに頼らない音合わせの仕方も
私に教えて下さいました。

実は、私淀やんは、チューナー無しで音合わせをするのが苦手だったりします。
他の部員の方々が
チューナー無しで音合わせをしているのを見て、
その度に「カッコイイなぁ…」と感じてきました。
しかし、時が経つのは早いもので、
いつの間にかげふんげふん。
行動って大事ですね…。


音合わせをするためには、
まず音を聞き分けるための音感が必要やと思います。
ですが私は、
本日の音合わせ練習中では
一度も1人で正しい音に合わせることができませんでした。
「自分が調整した箏じの位置は合っている!」と
声を大にして言えないという…。
やはり、悔しかったです。
なので、暫くは、
音合わせの練習も個人練に取り入れていこうかな、と思います。
少しずつでも前進するぞ!!(`・ω・´)゛

以上、淀やんでした。
それでは次の方、お願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koka koto club

Author:koka koto club
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

