コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

追いコンお疲れ様でした@ソルト

 こんにちは。ソルトです。

 だいぶ間が空いてしまいましたが、先日なんとか無事に追いコンを開くことが出来ました。
曲目は、一回生と四回生+三弦の「メリーX`マス」
二回生と四回生の「GRADATION」 部員全員で合奏の「菊花繚乱」です。
皆さん、お疲れ様でした。

 四回生の先輩方とは、これが部内での最後の合奏だと思うとしんみりしてしまいました。
昨年の定期演奏会では部員全員で合奏する曲目がなかったので、「菊花繚乱」が始めて全員で弾いた曲になります。
曲の練習になかなか時間が取れず、ちゃんと形になるだろうかと不安に思うこともありましたが、三曲とも最後まで弾くことが出来ました。曲の完成度としては足りない部分もあったと思います。ですが、改めて、合奏曲は一人で弾くのではなく、合奏をする全員の息を合わせることが大事なのだと感じました。
 お忙しい所来ていただきました四回生、少ない時間の中熱心にご指導して下さった先生、無茶振りを受け止めてくれた一回生、何だかんだありました二回生。誰一人欠けても、あの演奏は出来なかったと思います。


 ありきたりな言葉ですが、
四回生のキャシー先輩、さーちゃん先輩。四年間、本当お疲れ様でした。
右も左も分らなかった私達下回生を引っ張り、部を二人でまとめていくのに、多くの苦労をされたと思います。
来年、上回生は三回生五人となります。現在二回生の部員達が入部した際、先輩方もちょうど三回生の頃でした。
同じ立場になるのだと考えると、不思議に思う反面、身が引き締まる思いがします。
大丈夫かな?と心配されないよう、箏曲部をもっと盛り上げていけるよう、部員一同頑張りたいです。
 先輩方も、春から新しい環境が待っていると思います。
頑張って下さい、というのとは少し違う気がしますが、無理をされない範囲でファイトして下さい!

何だかまた妙な文章になってしまいましたが、
機会がありましたら、また演奏会を聞きに来てやって下さい。
キャシー先輩、さーちゃん先輩、本当にありがとうございました。



三月末まで、部活はお休みになります。
帰省される部員の方々、お気を付けて下さい。また三月に会いましょう!

以上ソルトでした。
来年度、次回更新はもっちー、かな?
では!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koka koto club

Author:koka koto club
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

