コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お初です@メロン

こんばんは、二回生のメロンです。
なんでメロンなのかとよく聞かれるのですが、なんか勝手にメロン好きにされてこのあだ名に・・・

出身は相沢ちゃんと同じ山口県の、金子みすゞで有名な地より参りました。
ラルク大好きです。
つい先日、初めてライブに行ってきました。
長年の夢が叶って感無量でございます。
パートは箏と十七絃ですが、最近は箏に傾き中です。

私は現在、「北斗幻想」と「邦楽器のためのコンポジション」を練習しています。
今日は北斗幻想を中心に練習しました。
スクイ爪がたくさんある箇所があるのですが、あの辺りがどうも苦手です。
できるときはできるのですが、かなりの確率でスカります。
頑張って練習しよう・・・

北斗幻想は手が易しいのでまだ大丈夫なのですが、問題はコンポジション。
出だしから躓いています。
音源を聴いても箏の音がよく聞こえず、なかなか曲の感じがつかめません。
難しい・・・
でも今月の目標に、この曲を一通り弾けるようになる、というのを入れましたし、弾けるように頑張ります。

それと一回生が来年の定演で弾きたい曲の候補を持ってきてくれて、そのうちの2曲、「氷華」と「芽生え」を聴いてみました。
「氷華」は難易度的にキツイかなぁ、と思ったのと
「芽生え」は難易度的にはなんとかなりそうなのですが曲が4分ちょっとと短めなのが気になりました。
あとピアノと箏の曲があるようで、それもやったら面白いだろうな、とは思うのですが当日のセッティングが難しいかなぁ、と。
練習場所の問題もありますし。
なんとかなりそうだったらやってみたいですね。
一回生なんでまだどんな曲があるのか、とかその辺はよく知らないと思うのですが、分からないながらも「弾きたい」と思える曲を探して挙げてこられるのは良いことだなぁ、と思いました。

今日はこの辺で。
最後になりますがジョイコン組の皆さん、昨日は初合奏練習お疲れ様でした!

お次はソルトさん、お願いします。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koka koto club

Author:koka koto club
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。