コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

明日は若者コン・・・

はいお久しぶりです、paprikaです。
順番回ってきてたのに、長い間放置しててスミマセンでした。

最近暑いですね~。
梅雨もようやく明けて、ようやく夏らしくなってきましたよね。
夏といえば、今開催中の学フェス。
全国学生邦楽フェスティバル。
明日は、若者による邦楽コンサートですよ~。
私はもちろん、聴きにいきます。
ってか、行けるならみんな行こうね。

で、やっぱり夏といえば。
高校生の文化の祭典・全国高等学校総合文化祭。
言わば、文化の甲子園ってヤツです。
運動部のインターハイにあたるものですね。
これは、先週の開催だったんですが。

やっぱり、高校生の演奏っていうのはアツいです。
私の乏しい表現力では表せないから、できたら聴いて感じ取ってほしいけど、まぁ無理だしね。
とりあえず、とっても感動して帰ってきましたよ。
モチベーションupしたし。

で、審査結果の発表前に、審査員による講評ってのがあるんですが。
そこで、すっごくいい話をきいてきました。
当たり前っちゃ当たり前の話なんですがね?

「いい演奏とはどのような演奏か」
「いい演奏をするには何が必要か」
この2点については、ものすごく納得させられましたね。

まず、いい演奏とはどのような演奏かについて。
その先生が仰るには、「もう一度聴きたいと思える演奏・ずっと聴いていたいと思える演奏」
そうですね。
そして、「いい演奏」をするには何が必要か。
「基礎力」と「表現力」と「団結力」
上位に入賞するような高校は「いい演奏」だと思える演奏をしている。
そして、そのような演奏をする高校は、上の3つの力をもっている。

あぁ、何が言いたいのかわからなくなってきたな。
とりあえず、私はうちの箏曲部としていい演奏がしたいのです。
今思ってることはただそれだけなんやけど・・・
それにはみんなの協力が必要でして。
3つの力をつけるのにはどうしたらいいのか、私なりに考えてみんなに伝えたいと思います。

ってことで、またミーティングしましょう。
とりあえず、月曜日は活動日だから・・・
ホントに何がいいたいかわからん文章で、まとまってなくて申し訳ないです。
とりあえずはまぁ、こんな感じです。

次は心茶です!よろしく。

paprika

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koka koto club

Author:koka koto club
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

