コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

部長ヌキ

今日もお疲れさまです

さて、今日の練習は、部長ヌキの練習でした
やっぱりまとめ役は必要です・・・ね?笑


今日は、「初鶯」&「箏二重奏」の練習をしました。
「初鶯」の方は、唄の練習をもっと頑張りたいです
唄なしでも、改善すべき点がたくさんあった気がします。

今日の練習で注意点としてあがったコトを以下にまとめてみました

・p4の4行目の頭の入りが本手・替手が揃っていない
・コロリン〈カラリン?〉の部分がバラつく
・押し手が揃っていない
・全体的にバラつく

・大間と小間の部分の区別がなくなっている〈テンポの問題〉


他にもいろいろあったかもですが、とりあえず以上です。


次は、「二重奏」の方ですね
これについては、今日は二章を合奏してもらいました。
リズムがとりずらい部分があるようで、前半が特にバラついてました
でも何度かあわせる内に良くなっていったと思います

練習中にあがった意見は以下のコトです

・p8の3行目の4小節目のリズム〈楽譜よく見てください〉
・p8の1行目、5小節目のシャンシャン〈かき爪?〉の音が小さい
・バラつきがある


まだまだありますが、少しずつ練習中に直っていったと思います


とりあえず、今日の練習はこんな感じでした
今日のコトも踏まえながら、次の練習も頑張っていきましょう
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

私の不在中には、色々とご迷惑おかけしましたm(_ _)m特に、理事会とあかね祭クラブミーティングに関しては
無事2日間の実習を終えて京都に帰ってきましたので、金曜からまたよろしくです
プロフィール

koka koto club

Author:koka koto club
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

