コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久しぶりの更新@淀やん

こんばんは、皆様お久しぶりです。淀やんです。

前回の記事(6/15更新分)にありました通り、
最近、毎週(月)・(金)の活動時間が短めです。
はい、短いです。2時間です。

毎回この時間帯を使って、それはもうバリバリと合奏練習等を重ね重ねて…
…と、言いたいところですが、
あまりそこまで上手くいっていません。
そうです。7月に入ったのです。
7月~8月初旬は、
課題やらレポートやらの〆切、はたまた迫りくる定期試験に向けての勉強等々に対し、
フルスロットルで頑張らなくちゃいけない期間です。
そのせいもあり、この頃
部員の大半が集まれない日々が続いております。
当然、パート不足で合奏練習ができない日も多くなるわけで…(・_・;)<うーん…

本日は久し振りにほとんどの部員(パートも全パート)が揃ったので、
菊花繚乱の練習をしました。
そして、久し振りの合奏で、課題をふたつ発見しました。
ひとつは、曲の中盤で出てくる「poco accell」です。
以前はちゃんとできていたのに、
何週間か振りに全パートで合わせてみると、
見事にズレまくりました。
そしてもうひとつは、
(個人的課題ですが)私淀やんの絃間違いの増加です。
以前より絃間違いが増えている…!;
以前できていただけに、かなりショックです…。
この時期でこれは…ちょっと痛い><(私の主観ですが…


ちなみに、八千代獅子は、
もっちーとここ2週間(毎週1回(90分間))サークルBOXで合同練習しまして、
なんとか最初らへんのメロディがちゃんと合うようになりました。
夏休みに集中的に合同練習を実施する予定です。


来週からは、テスト期間に入るので、
しばらく公式練習はお休みになります。
だからこそ、今週(金)の練習には、
気を引き締めて参加してきたいと思います!(`・ω・´)
自分の弱点を少しでも補強できるように、頑張ります!
夏休み中にある程度完成できる見通しが立てばいいなぁ…、無理かなぁ…(´・ω・`)まだあと1曲あげふんげふん

それでは次の方、お願いしますー。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koka koto club

Author:koka koto club
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

