コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お久し振りです@リボン

更新ストッパー、リボンです。
順番回ってきてたのを素で忘れ続け、やっと更新しました。すみません……。


今回は、手堅く、最近の状況でも語ろうと思います。

えっと、つい最近、ちょっと部の活動に変化を与えてみようという会議をしました。
といいますのも、活動時間は16:00~18:00(毎週:月・金)なのですが、この前期は5限目に授業や予定が入っている部員があまりにも多くて、実質、まともに人数が揃うのが18:00くらいなものなので、いっそ18:00~20:00に活動時間を短縮してみませんか、と。

それで、他大学さんの練習方法を参考にして、個人や少人数でやる曲はその時間外で前以て連絡してサークルBOXに集まり、短縮してしまった分の練習を毎週やっていって、月・金の正式な活動時間中は合奏曲や一年生への指導を中心にやっていこう、っていう感じで。


で、私個人の近況としましては、3年生になったというのに、むしろ1,2年よりも忙しい日々を送っております。
初っ端から課題が大量にあったり、実習の授業も近々あったりと、いわゆる死亡フラグの乱立が既に始まっている現状です。
そんなんだから、最近は特に参加日数も激減しております……。本当にもう、3年生にもなってこんなに忙しいとは思いもしてませんでしたね。ウフフ
そんなんで、部活を始め、各方面にご迷惑をお掛けっぱなしの生活を送っております。


ああ、あと、自分が担当している小曲に映画『ロミオとジュリエット』(1968年版)のテーマソングだった曲を筝曲の楽譜に直したものがあるのですが、
そのご縁もあって、つい最近、映画自体を観直してみました。いやあ、背景や服装の美しいこと。
内容自体はもう、有名どころなので改めて語る事は無いのですが、あれですね、映像化したら、より二人のパッションでしか成り立ってない中途半端な「愛もどき」が表現されてた気がします。私にとってロミジュリは悲劇というより喜劇なので、あの二人の生き急ぎ過ぎる様はまあ、観ている分には面白いです。
描写としては、キスよりも、手を重ねるシーンが好きですね。唇の代わりに手を重ねるシーン。ドキドキします。

あと、肝心のテーマソングは劇中歌としても歌われたりするのですが、歌詞がまたなかなか良いんですよ!
機会があれば是非、みなさまにも聴いていただきたいものです。


あと、そろそろ我が部も新歓が出来そうです。
美味しいものが食べられたら良いなと思います!!!


では、今回はここまでで、次の方に更新を託します。
コンテントヘッダー

連盟定演のお知らせ

連盟定演のお知らせです。
定演が終わるまでこの記事が最新です。

●会場
同志社大学 今出川キャンパス
寒梅館ハーディーホール

●日時
6月10日(日)

13:00開場
13:30開演
16:00頃終演 予定

●曲目
1、れんげ草と蜜蜂
2、萌春
3、夕影の島
4、水の行方
5、石筍
6、宵待ワルツ
7、祭りの風
8、四つの小品

私たち光華生は最後の 四つの小品 に参加させていただきます。

もちろん一般の方でも来ていただけます(^○^)
ぜひぜひお越しくださいー!

プロフィール

koka koto club

Author:koka koto club
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

