コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あけましておめでとうございます@リボン

 どうも! 新年一発目の投稿は、私リボンからとなります。

 では、ここの書き込みは今回が最初なので、簡単に自己紹介でも。
 部内では「リボン」と呼んでもらっております。由来は、入部したばかりの頃に「みんなの愛称を決めよう」となった際、偶々首元にリボンタイをしていたが為。リボンタイは好きですが、私なんぞがこんなファンシーな名前を頂いても良いものか……。
 パートは13弦ですが、去年は一度、17弦を宛がわれたりもしました。いつも以上に散々だったと記憶しております。欲を言えば、太鼓を叩きたいですが、ここではそれは叶わないかな。
 出身は古都京都。市内に引き篭もり続けたままで御座います。それもまあ偏に京都が好きなのでしょうが、全然物を知りません。一応、大学では地域は京都に寄って、民俗学の分野を攻めた勉学に励んでいるつもりです。しかし、如何せん何も知らないので、一々躓いてばかりです。
 趣味の分野は、浅く広くと宙ぶらりんな感じなのかもしれません。敢えて言えば、映画ミュージカル古典芸能小説漫画アニメゲーム問わず、それぞれにちまちまと好きな作品があるので、そうした作品の考察をしたりするのが好きなのかもしれないです。暇な時は大抵、そういうのを考えてます。他には絵を書いたり、考察の延長で妄想の域にいったりもしますね。要は、オタクです。また、趣味で気楽に勉強するしかないですが、ギリシア神話が好きです。特にディオニュソス信者と化しているので、快楽主義者です。いや寧ろ快楽主義者だからこそのディオニュソス信者というべきか……! 兎も角、彼が好きです。でもハデスの方がもっと好きです。ペルセフォネも好きです。みんな好きです!!!

 では、以上で自己紹介は切り上げて、今日の活動報告でも。

 新年に入っての初の部活動は、今日行われました。ですが、今は期末レポートの提出が差し迫って暇の無い時期ですので、軽くミーティングをしたのみで、集合より数時間で解散。
 ミーティングでは主に、4年生の追い出しコンサートの話やら、春休みに行う合宿の日程を相談したりしていました。他の大学の邦楽部や箏曲部に比べると、我が部はまだ人数の少ない方なのでしょうが、10人も居ると中々都合が合わず……。一応今日で予定は着きましたが、いつまた変更する事になるやも知れません。他大学の同種の部活では、こういった問題はどのように対処しているのかが、実に気になります。
 また他にも、毎月初めのミーティングではその月の目標を書こうという試みが少し前から取り入れられてもいたので、今回も新しい目標を書いたりもしました。といっても、今月はレポート提出とテスト期間が重なっているので今日を除いて部活動は無いので、2月分の目標を書きましたが。2月も直ぐに春休みを迎えるのもあり、皆、合宿や追いコンの事について触れていたと記憶しています。斯く言う私もそうでした。あと、「単位を落とさない」とかも真っ先に書いていました。切実です。

 合宿で練習し、追コンで演奏する曲目は既に決められています。1回生と4回生で「メリークリスマス」、2回生と4回生で「GRADATION 風の彩」、全員で「菊花繚乱」と演奏する予定です。
 去年の演奏会では1回生~4回生全員で合奏する曲を演奏する事が叶わず、2回生とは兎も角も、1回生とは共に演奏する機会の無かった4回生たっての希望というのもあり、共に合奏する事に重きを置いた選択となっています。
 とはいえ、実は菊花繚乱以外は過去にそれぞれ演奏の練習経験があるものとなっているので、合わせたり練習したりする事はさして大変な問題にはならないと考えられるので、合宿も追コンものんびりと行えるのではないかなと思います。個人的にはそれが良いです。

 では、今回はここまでという事で。こういうの慣れないので、どうも長く堅苦しい書き方になってしまいます……。
 私で書く順番は最後となっているので、次はまた最初の相沢はんに戻ります。というわけで、相沢はん次は任せた!
スポンサーサイト
プロフィール

koka koto club

Author:koka koto club
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。