コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

久々です☆

最近誰も更新しないみたいなので、この頃の出来事を少しまとめてみます

5月23日(金)
いつも通り、4時から練習。
5時30分頃にはお片付けして、みなさん走って阪急西京極駅へ
・・・・・・。

そう、23日は新入生歓迎会の日

村田先生と清水先生と私たちで、「とりひめ」でご飯でした
おいしかったし、楽しかったし、交流も深まったようでなによりでした。

新入生からは「おもしろかったです」って言ってもらえたからよかった②
あだ名も大体決まったしね☆笑(みなさん宿題忘れないように

ただ1つ残念だったことは、副部長さんが次の日に予定があって参加できなかったこと
今後新入生と仲良くやっていってほしいです。
まぁ、彼女は明るく元気なコ(だと私は思いますが。)なので、心配ないでしょう(?)


5月26日(月)
そして今日は練習日。

最近は「初鶯」の唄練習ばかりです。
唄難しい・・・(>д<)
でも少しずつわかってきたぁ・・・と思います。笑
まぁ、頑張りましょう

あと久々に「まりとの」を少々。
楽しかった

最後は「千の風」。初めて私弾きました。
1箏いなかったので、部長と一緒に。
知っていても意外に弾きにくいもんですね、あれ
頑張ってください、1箏さん
・・・私、聞いてます。


今日はちょっとだけ早く終わった練習日でした。
しめじ
コンテントヘッダー

定期ミーティング

次回の定期ミーティングは5月14日に行います。
場所は、3号館地下の食堂です。参加できない人は、事前に連絡ください。

また、行わない場合は前日に連絡します。


オープンキャンパスに参加する日は、今のところ8月3日23日9月13日です。

定期演奏会の日程が12月7日に決まりました。


5月2日 追記

新入生歓迎会の日程が5月23日に決まりました。


なにか質問がある場合は、部長までメールください。

部長

コンテントヘッダー

部長さん&副部長さんにご報告(?)

こんばんは。
今日も部活お疲れ様でした
月曜に練習お休みだったので久々の練習でしたね

今日は部長さん&副部長さんたちは、一泊研修のためお休みだったので、部長に報告のつもりで書かせていただきます

もうすでに部長には連絡済ですが、今日は4月に1度見学に来てくれた寮生の1人が見学に来てくれました

今回はちゃんと先生のご指導も受けることができました

金曜日にも来てくれるようなことを言っていたので楽しみです
なので部長、細かい説明はお任せしますよ


さてさて今日の練習は、
      ・冬桜(個人指導)
      ・飛騨バラ(2箏:個人指導)
      ・1年生(各自個人指導)
      ・飛騨バラ(3人で合奏)
てな感じです。

他の人が指導していただいている間も、各自練習を頑張っているように感じました
充実した練習になったのではないでしょうか

私の勘違いかもしれないですが、最近は「初鶯」から少し遠のいている気がするので、金曜にはやった方がいいように思いますが、みなさんいかがでしょうか??

しめじ

コンテントヘッダー

今日の部活と、ちょっとした注意事項。

どーも、若干久しぶりの登場です。
部長です。

早いものでもう5月・・・世間はGWですね。
5月5日の月曜日は箏曲部もお休みです。
来ても、部室は開いてませんので☆


さてさて。
今日の練習ですが・・・

今日練習した曲は、初鶯,まり殿,1回生は小曲集ですかね?
そしてそして、ついに。
二つの幻想をちょっとだけ弾きました

まだどんな曲か全くわかりませんが、曲名からしてきっと幻想的な曲だろうと思います
弾きやすそうで弾きにくい曲みたいなので、ちょっと練習大変かもしれませんね。



で、注意事項(?)

最近、一部で無断欠席・無断遅刻が増えてるように思います。
もちろんちゃんと連絡をくれる人もいるのですが。。。
連絡くれる人はくれる、くれない人はくれないという感じで分かれてきてる感じがします。

休む,遅れる場合は必ず連絡ください。


部長

プロフィール

koka koto club

Author:koka koto club
 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

